エデュケーター・インストラクターとは

エデュケーター・インストラクターとは

ここでは、エデュケーター・インストラクター制度やその内容などについて説明します。

エデュケーター・インストラクターとは

各ネイルメーカーに属する、正しい技術と豊富な商品知識を持ったプロフェッショナルのことを言います。その役割は、メーカーから発売される商品に関する正しい専門知識を持ち、その商品の正しい使い方や特徴などを外部の人に伝えるという重要なものです。各メーカーによって、呼び方が「エデュケーター」か「インストラクター」で異なっています。

エデュケーター・インストラクター制度

ネイルの各メーカーがエデュケーター・インストラクター制度を設けて、なりたい人を募集しています。エデュケーター・インストラクターになるには、各メーカーの規定コースを受講することと試験に合格することが必要です。規定コースやセミナーの内容・回数・応募条件・特典・必要な道具・受講料などはメーカーによって異なります。多くのメーカーでは、年齢条件や「ネイルサロン勤務経験○年以上」といった条件が設けられていることがほとんどです。

エデュケーター・インストラクターのメリット

試験に合格しエデュケーター・インストラクターになると、内容はメーカーや種別などによって違いますがさまざまなメリットがあります。
・セミナー開講・イベント招待など個人で活動することができる
・ネイル業界における教育者の一人として活躍できる
・いち早くメーカーの新商品情報を得る事ができる
・メーカーの商品を割引価格で購入できる

関連記事

  1. 【2018年度版】JNECネイリスト技能検定3級について詳し…

  2. JNA認定講師 資格試験とは?

  3. ジェルネイルに必要なもの

■ 資料のご請求、体験イベント予約はこちら