ネイルスクール比較方法 vol.2

ネイルスクール比較方法 vol.2

前回の続きです。

コースの選び方

ネイルが好きで勉強を始めてみたいという方に向けたコース選びのポイントをまとめました。

①プロ向けコースが断然お得
ネイルの技術は、それこそ一生モノの「手に職」になります。就職・転職はもちろんですが、子育てしながらホームサロンや友達に施術して副業、将来はサロンのオーナーも目指せます。趣味だけで終わらせるにはもったいない技術なのです。

②サロンワークの授業 有/無
サロンワークの授業では資格の勉強を土台に、サロンの現場で使う技術を学びます。とても実践的な現場の技術なので、ぜひ勉強しておきたいもの。資格の勉強をしながら身につけるのがベストですが、段階的に勉強をすすめていくのも良いでしょう。資格中心のスクールもたくさんあるので、サロンワークも学べるかは確認しておきたいポイントです。

③自分の目的と生活にあった勉強方法を選ぶ
せっかく好きで始めたネイルの勉強も、無理しながらでは長くは続かないかもしれません。お仕事や育児でスクールに通いづらければ、通信かスクーリング、短期で技術を身につけたければ、通学かスクーリング。通信は資格中心、スクーリングと通学は資格とサロンワークまで学習できるのが特徴です。自分の目的と生活スタイルにあわせた勉強方法を選択するのがポイント。

自分に一番あうネイルスクールを見つけましょう!

関連記事

  1. 日本最大級のネイル展示会!TOKYO NAIL EXPO 2…

  2. 【 お知らせ 】クラスタイルフォトコンテスト2019

  3. 【ネイルイベント】なかやまちえこ先生の『PREGEL× CL…

■ 資料のご請求、体験イベント予約はこちら