主婦にオススメ!ショートネイルの魅力

主婦にオススメ!ショートネイルの魅力

爪の長さを出すロングネイルは、爪の形がきれいにそして指が長く見えるのでやっぱり憧れますよね。でもどうしても家事の邪魔になったり子どもにとっては危なかったりして、主婦の場合なかなかロングネイルには手を出せないのが現状。「家事や育児に忙しい主婦でもネイルを楽しみたい!」そんなネイル好きな主婦の方にはショートネイルがオススメです。ここでは、ショートネイルの魅力やおすすめのデザインをご紹介します。

ショートネイルの魅力

主婦のピッタリのショートネイルの魅力をご紹介します。

●家事や育児の邪魔にならない

お米を研ぐとき、調味料のふたを開けるとき、洗い物をするときなど、爪が長いと家事の中で不便に感じることが出てきますよね。また、長い爪で子どもを傷つけないように気を付けながら生活するのも大変です。ショートネイルであれば、爪が邪魔になることも、子どもを傷つけることもないので、主婦の方でもストレスなくネイルを楽しむことが出来ます。

●爪が折れたり欠けたりしにくい

手先を使うことが多い主婦の場合、家事の中でどこかにぶつけたり引っかけたりしてしまって爪が割れることがあります。それが、ロングネイルならなおさらのこと。ショートネイルなら折れたり欠けたりする可能性は低く、主婦の方でも爪に負担がかかりにくくなります。

●清潔感がある

きちんと手入れが行き届いた爪は、それだけでいい印象を与えるものです。特にきれいに切り揃えられたショートネイルは清潔感があります。主婦の場合は水仕事も多いですが、ハンドクリームやネイルオイルなどでケアをして、手指全体を美しく保っておくとさらに印象もアップします。

ショートネイルを子どもっぽく見せないために

主婦におすすめのショートネイルですが、どうしても子どもっぽい印象になりがちに。そうならないためのコツやショートネイルならではのデザインの楽しみ方をご紹介します。

●爪の形をきちんと整える

ショートネイルの場合、爪切りでバチンと切ったようなまっすぐな形だとどうしても無頓着で子どもっぽい印象になりがちです。やすりで先端を丸く整えて、ささくれなどもきちんと取り除いておきましょう。出来れば甘皮の処理もしておくと爪の形もきれいに見えます。これだけでグッと女性らしい印象になりますよ。

●肌なじみの良いヌーディーカラーで指を長く見せる

ヌーディーカラーのネイルは指を長く見せてくれる効果があるので、爪の短さをあまり感じずに楽しめます。シンプルで上品な印象なので、子どもの行事や保護者会などにもぴったり。ワンカラーで仕上げられるので、ネイルに時間をかけられないときにもおすすめです。

●ラメ使いで楽しむ

ラメを使ったデザインはそれだけで華やかになりますよね。ラメだけでも使えるし、カラーの上から重ねたり、フレンチやラインとして部分使いをしたり色々と楽しめるのが魅力。ショートネイルの場合は赤などはっきりした色のワンカラーもよく似合いますが、何本かラメを重ねたり部分的に使ったりすると、大人カワイイデザインになるので主婦の方におすすめです。

ショートネイルは折れたり割れたりしにくく、見た目もナチュラルで清潔感抜群と、主婦にとってはいいことずくめ。
ケアを少し丁寧にしたりデザインを工夫したりしながら、ショートネイルを存分に楽しみましょう!

関連記事

  1. オフィスネイルプロジェクトが始まります!

  2. UVライトで日焼けはするの?

  3. ネイルアーティストの収入は?

■ 資料のご請求、体験イベント予約はこちら